日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある恥ずかしい話

どうも、富士山隊長です。 今日は、ぼくのやった辱めを紹介します。 友達と待ち合わせをしていたんですよ。 そして、待ち合わせをしていたら、 ぼくに手を振ってきたんです。 そしたら、 後ろにいた人でした。 こういうこと、あるよね?? このときのぼくは…

初めての彼女5

初めての彼女、第五段。 久々に書きます。 興味ある方は、前回までの記事も張っておきます。 www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com ~ダイジェスト~~~ 告白させられて付き合ったら 担任の娘さんでした …

最高級の俺に酔いしれろ!主役はわが肉身に宿る!

どうも、富士山隊長です。 今日は、肉(29)の日ですね。 ということで、お肉にまつわるエピーソードを書こうと思います。 ぼくが、いままで食べた中で一番記憶に残っているお肉は、 季楽(きら)というお店のお肉です。 佐賀牛 季楽 銀座 鉄板焼きディナーコ…

SWATCH(スウォッチ)って電池交換無料ってしってました?

どうも、富士山隊長です。 先日まで、時計の針が止まっていても、 SWATCHの時計をしていたぼくです。 あ、以前も、スウォッチの話を記事で書きました。 www.fujiyamablog.com あまり知られてないかもですが、 自分だけのオリジナルSWATCHなんて作れたりでき…

こんな深夜に出歩くのは気をつけたほうがいい話

どうも、富士山隊長です。 家の近くで経験した、世にも恐ろしい恐怖体験。 もう暖かくなってきたので、夏を目指して、こういう話も入れていこうと思います。 ある日の深夜、仕事も遅くなり、 家に帰る時間が深夜2時を回ってしまった日があったんです。 そん…

【最高にうまかった!】#007 塩ラーメンを食べに行ったら、メインが〆だった話(鯛塩そば 灯花)

どうも、富士山隊長です。 友人情報で、めっちゃうまいと話を聞いて、 曙橋の有名店に足を運んできました。 それがこちら。 こちらは、 鯛塩そば 灯花 というお店です。 上の写真が、オーソドックスな鯛塩ラーメン。 下の写真が、限定麺の海老まぜそばです。…

続・あなたは同じ人に6回告白したことがあるだろうか?

どうも、富士山隊長です。 前回の記事を書いて、ご本人が見ていただいたとの連絡をもらい、 もうちょっと詳しく教えてもらったので追記します。 こんな記事を見て、喜んでくれるんですから、 とても器の大きい方ですよね。素晴らしいです。 ちなみに、前回の…

あなたは同じ人に6回告白したことがあるだろうか?

どうも、富士山隊長です。 こんかいも仰天した話になります。 過去の仰天話は、こんな感じです。 www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com 今日、会っていた友人から聞いた話に仰天してしまいました。 ぼくが、話を聞いた中で最高記録です。 なんと、 6…

前世喫茶カフェローデストンに行った話

どうも、富士山隊長です。 前回の記事で、 すーさん(id:enchanted00)から、 前世喫茶のコメントがあったので、書いてみようと思います。 すーさん、ありがごうございました! 前回の記事はこちら。 www.fujiyamablog.com そもそも、前世って信じますか? 神…

お花見について考えたらニワトリになった話

今週のお題「お花見」 どうも、富士山隊長です。 お花見か~。 正直、お花見に全く興味がないんです。 ね?どんまいでしょ? ただ、今年も、お花見の季節がやってきたということは、 誰かがお花見会なるものを開催するでしょう。 そこにぼくも行くという、他…

グレイテスト・ショーマンの衝撃

どうも、富士山隊長です。 今話題のアカデミー賞にもノミネートした映画。 「THE GREATEST SHOWMAN」みてきました。 ラ・ラ・ランドと同じ制作スタッフということもあり、 ミュージカル映画に心躍らせていってきました。 結論、 感動しました。 ぼくにとって…

破局した女性がとった行動に仰天した話2

どうも、富士山隊長です。 まさかの第二弾やります。 前回の話に興味がある方はこちら。 www.fujiyamablog.com 年齢を重ねていくと、離婚の話を当たり前のように聞くようになりました。 前に思っていたのは、 結婚したら離婚する人はごく一部で、離婚をする…

雨の日のことを思い出したので書いてみた

どうも、富士山隊長です。 本日の東京の天気は、曇りのち雨だそうです。 これから雨かと思ってマイナスになっても、 晴れたら、いつの間にか心も晴れてうれしいですよね。 マイナスとプラスが影響受けあってるイメージでしょうか。 ////////////////////////…

野球をしたことがないのに野球漫画を読んでいた話(後編)

どうも、富士山隊長です。 野球っていいですね。 後編を書きます。 興味ある方は、前編は、こちら。 www.fujiyamablog.com ~~ダイジェスト~~~~~~~ 高校野球っていいですね ~~~~~~~~~~~~~~~ まず、読んでいた野球漫画は、 王道です。…

野球をしたことがないのに野球漫画を読んでいた話(前編)

どうも、富士山隊長です。 ぼくは、野球を部活として、努力した経験はないのですが、 野球漫画を小さいころから読んでたりするんです。 なぜかというと、 ぼくの父親と弟が野球をやっていたからなんです。 家に帰ると、毎日野球を父親と弟が見ていました。 …

【最高にうまかった!】#006 虎ノ門ヒルズにある紹介制のダイニングに行ってきた

どうも、富士山隊長です。 この度、虎ノ門ヒルズにある、 紹介制かつ限定のダイニング にいってきました。 とうとう、この富士山を招待したいという、 価値をわかる人が現れたんですね。 うんうん、わかりますよ。 そして、「限定」と呼ばれるたぐいの言葉に…

「家いくら?」ってサービスが面白そう

どうも、富士山隊長です。 友達が一人暮らしを始めるそうです。 ぼくの1人暮らしのエントリーを見て感化されたそうです。 まさかー。 そして、家関係の記事がなぜか増えてきた気がします。 不動産や家に興味があるわけじゃないのに。 ちなみに、過去の家関係…

音楽隊に入った友人の話

どうも、富士山隊長です。 友人が、自衛官をやってるんですが、 地方で音楽隊に入っており、この度、東京に帰ってきたんです。 もともと、京都の舞鶴で音楽隊をやっていたそうで、 その後、長崎の音楽隊に異動し、 東京の方で学生たちに自衛隊の斡旋をしてい…

【私の一人暮らし】一人暮らしをしたら、いろんなことから解放された話

どうも、富士山隊長です。 「私の一人暮らし」のキャンペーンがあったので、 書いてみようと思います。 一人暮らしを始めたのは、 大学生の頃でした。 まず、ぼくが思う最大のメリットは、 費用対効果です。 とある女性との会話です。 /////////////////////…

モテるために、ぼくなりにやったこと4

どうも、富士山隊長です。 どうしてもモテたかったのでがんばったこと。 第4段です。 興味ある方は、こちらもどうぞ。 www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com ~ダイジェスト~~~~ モテたかったので、部活に入って とにかく頑…

更新できてなくてすみません

どうも、富士山隊長です。 土日の更新がドタバタしてしまって申し訳ないです。 早めの更新やっていきます。 更新されてないのに、 スターやブックマークが更新されているのは、 すごいですね。 ★理想 ファン「富士山隊長がんばって、私応援してるから(⋈◍>◡…

破局した女性がとった行動に仰天した話

どうも、富士山隊長です。 友人の女性が破局した話をききまして、 結構な衝撃だったので記事にしました。 なんとですね、 婚姻届けを出す日に破局したそうです。 そんなことあるんですね。 おー、こわ。 ぼくの友人の女性は、 4歳年上の男性と付き合ってい…

ホワイトデーから学んだ教訓

今週のお題「ホワイトデー」 世間はホワイトデーに大忙しですね。 ただ、ぼくは、ホワイトデーにお返しをしたことがほとんどありません。 こんなことを言うと、女性に批判されそうです。 ホワイトデーも、 誰かが決めたならわしだとおもってるので、 ホワイ…

男の女の修行

有名な方の言葉ですが、 とあるトイレに貼ってあって、 すごく粋だなと思って撮りました。 山本五十六さん、浪花千栄子さん 知ってますか? どちらも有名な方なのでご存知かと思いますが、 え?知らないの?まじで?大丈夫? はい。ぼくのことでしたね。 簡…

【最高にうまかった!】#005 またもや期間限定の味噌ラーメン(美志満)

前回に引き続き、また味噌ラーメンを食べてきました。 今回は、塩ラーメンの店の限定味噌ラーメンです。 どんなお味なんでしょう。 それが、こちら。 うまそーでしょ? どこかって? 桜台にある「美志満 (みしま)」というラーメン屋ですね。 こちらは、店…

男女関係

ぼくには、10年以上仲良くしてきた女の子の友達がいます。 そして、この度、 遠くに行ってしまうことになりました。 あ、亡くなったとかではないですよ。 仲はいいので、ちょくちょく連絡はしていたんですが。 とても寂しいですね。会えなくなるわけじゃない…

モテるために、ぼくなりにやったこと3

どうしてもモテたかったのでがんばったこと。 第3段です。 興味ある方は、こちらもどうぞ。 www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com ~ダイジェスト~~~~ 入った部活が、世界レベルでした 思いもよらぬ展開に、富士山隊長唖然。 この後どうなる。 ~…

SWATCH(スウォッチ)の話

いま、ぼくがしてる時計って、 スウォッチなんです。 みなさん、スウォッチって知ってますか? Swatch® ジャパン - 公式サイト 公式サイトを張っておきました。 良く周りの方に、 「もっといい時計しないんですか?」 「時計は男の夢ですよね?」 「いまの時…

おじいちゃんと海苔の話

ぼくのおじいちゃん(母方)は、地元で有名な海苔を作っています。 本当に美味しい海苔で、 東京のミシュランガイドの三ツ星でも使われるほどです。 初めて東京に来たときは、給食で出るような海苔が、 まずくて食べれなかったほどです。 どれくらい美味しい…

人工知能(AI)でない人工生命(AL)の話

人工生命(AL)って知ってますか? 英語だと、Artificial Lifeというそうです。 略して、「AL」ですね。 最近、巷では「AI」が台頭していますが、 「AL」は、初めて聞いたのでちょっとだけ勉強してみました。 ぼくは、高校の時、 生物の勉強を全くしていなか…