日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

破局した女性がとった行動に仰天した話

どうも、富士山隊長です。

 

 

友人の女性が破局した話をききまして、

結構な衝撃だったので記事にしました。

 

なんとですね、

 

 

婚姻届けを出す日に破局したそうです。

 

 

そんなことあるんですね。

 

 

おー、こわ。

 

 

ぼくの友人の女性は、

4歳年上の男性と付き合っていて、

 

引きこもり、ニートだったそうで、

彼女が頑張って社会復帰させた彼だそうです。

 

年上の男性と付き合ってるのに、

姉さん女房的な感じがあり、

 

彼を食わせていた、という話を聞きました。

 

そして、もうひとつ衝撃だったのが、

分譲マンションを、彼と住めるように、彼のために買ったそうです。

今もローンを支払っているそうです。

 

彼がどうしても、最寄り駅から徒歩5分以内の場所に住みたいと

駄々をこねだしたので、

 

最寄駅から30秒の分譲マンション

 

の購入を決めたのだとか。

 

そこまでしたのに、

購入後に、彼が「家は男が買うもんだ」

と怒り出して、喧嘩して険悪になっていたそうです。

 

そして、婚姻届けを出す当日、

 

彼が、

 

やっぱり結婚したくない。

だってもっと、仕事したり、遊びたい

 

といって、その場で婚姻届けをビリビリに破いて捨てたんだそうです。

 

まー、結婚しても仕事してくださいって言いたいですね。

 

 

普通、こんなことあったら、どうします?

 

女性だったら、凹んで一人で引きこもっちゃう人もいるんじゃないですかね?

 

 

ところがどっこい。

 

 

ぼくの友人の女性なので、

大物や面白い人がおおいんですかね。

 

 

破局記念に、

 

一人でウエディングドレスを借りて、

写真館に行って記念の写真を撮ってきたそうです。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180311062139p:plain

 

 

その写真を見せてもらいましたが、

曇った表情はなく、どこか晴れ晴れしい顔をしていたことを覚えています。

 

やけくそだったのか、

心機一転なんでしょうか。

 

「切り替えめっちゃ早っ」です。

 

女性は、強いですね。

 

ぼくだったら立ち直れないんじゃないですかね?

 

ただ、きっと、次の出会いが素敵なものになるのは、

間違いないんじゃないかと思います。

 

これだけ努力できる人なので、

 

「あの別れがあったから、こんな素敵な出会いがありました」

 

って、笑顔で語るような幸せを楽しみにしてます。

 

 

だだ、一番仰天したのは、

 

その友人は、Iカップという事実ですけどね。

 

 

男って、ほんとバカですね。

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

おっぱい

おっぱい

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング