日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ!にゃん!

今週のお題「ねこ」 今日、ずっと頭から離れない曲があります。 一番、下に張ってるので安心して読んでください。 嘘つきバービー というバンドで、もう解散しちゃったんですが。 ひたすら、 ねこ!にゃん! と叫ぶ曲という。 斬新な流れになってます。 後半…

向山雄治さんの写真は、コーヒーを飲みながらのリラックスタイムに最適

どうも、富士山隊長です。 以前紹介した、向山雄治さんをご存知でしょうか? そのことを書いた記事はこちらです。 www.fujiyamablog.com 写真がとてもうまいんです。 構図がばっちしなので、勉強されていたんでしょうか? 感覚で撮った写真だとしたら、天才…

やっぱりケツの穴が一番でした

なんと下品なタイトルなんでしょう。 こんなタイトルをつけるなんて、 親の顔が見てみたいですよね。 ちなみに、母親こんな顔です。 それは、さておき、 そうなんです。ケツの穴らしいです。 さっきから、なにいってるんだ、こいつは。 って感じですよね。 …

モテるために、ぼくなりにやったこと2

どうしてもモテたかったのでがんばったこと。 第2段です。 興味ある方はこちらもどうぞ。 www.fujiyamablog.com ~ダイジェスト~~~~ 痩せて、彼女ができました ~~~~~~~~~~~ そう、彼女ができたのもつかのま。 素晴らしい家系の彼女の彼氏と…

モテるために、ぼくなりにやったこと

昨日は、ぼくの赤っ恥を読んでくれてありがとうございました。 世の中には、温かい方がいるもんですね。 友人が、ぼくのブログを読んでくれたようで、 友人「昨日の内容を本当に実践してるの?そんなモテてるお前見たことないよ。へへーんだ。」 ぼく「なに…

モテるために、ぼくなりに勉強したこと

そうです。ついに解禁するときが来たのです。 ぼくがどうしてこんなにモテるようになったのかを。 こいつは、何を言ってるんだ。 どんだけ、自分勘違いしてるの。 ばか。 うんこ。 という声を無視してみようと思います。 何をやったのかというと、 別冊マー…

いつも仕事を頑張ってる自分へのご褒美でした

今日は、だいぶ伸び切った髪を切りに美容室に行ってきました。 仕事で人に会うこともあるので、 髪は一カ月に一回は切るようにしています。 伸びてしまった髪では、 ぼく「ラーメンの麺と間違えて、自分の髪たべちゃったぜ。ちくしょー、へたこいたー。」 な…

【最高にうまかった!】#004 万馬券のような萬馬軒でラーメン食べてきた!

どーん。 いやね。味噌ラーメン食べたんですけど。 めっちゃうまかったんですよ。 一カ月ほど前にさかのぼります。 友達と、味噌ラーメンたべたいね! という話になり、新宿にある「萬馬軒」というラーメン店に行くことになったんです。 「萬馬軒」は、創業1…

旅行が嫌いなぼくが、ハワイまで行くようになった話(後編)

怒涛の後半戦いきます。 興味ある方は、こちらをもどうぞ。 www.fujiyamablog.com 友人のお誘いで、ハワイに行くことになったんです。 海外は、バリに行った時以来ですね。 バリでは、荷物が海に流され、 ドリアン食べて入院したという、 とんでもない経験が…

旅行が嫌いなぼくが、ハワイまで行くようになった話(前編)

ハワイ、一度だけ言ったことがあるんですよ。 最近は、こんな記事をみたりしてます。 mukaiyonkuro0801.hatenablog.com 毎日、仕事ばかりしてると癒しが欲しいわけですよ。 そんなときに、こんな写真をみて、 コーヒーでも飲みながら、 のんびりリラックスタ…

突然、盲腸になって勉強に出遅れてしまった話

こんにちは。 ぼく、中学生のころに盲腸になったことがあるんですよ。 大人になって盲腸になると痛いと聞いたことがあるので、 今となっては、ほっとしてます。 中学生といっても、 入学式の次の日に盲腸になってしまいました。 なんということでしょう。 中…

初めての彼女4

初めての彼女、第四段。 興味ある方は、こちらもどうぞ。 www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com www.fujiyamablog.com ~~ダイジェスト~~ 彼女が死にかけて、 先生に怒られました ~~~~~~~~~~ そう。別れは突然やってきたのです。 ぼくは…

JAZZのわからないぼくが、新宿ピットインに行ってきた

みなさんJAZZ聞いてますか? 初めて、ジャズクラブというところに行ってきました。 親が元ミュージシャンなので、 音楽は元々好きで、大学時代はベースをやっていました。 ロックはそこそこ聞いていましたが、 JAZZは初めて。 唯一、ふれたことがあるのは、 …

あとで投稿します♪

今日の面白い記事は、あとで投稿します♪

表彰されたこと1

今週のお題「表彰状」 表彰の経験を思い出してみた。 ぼくの小さい頃は、いろんなおもちゃが流行っていたと思う。 たまごっち、ミニ四駆、ハイパーヨーヨー、ポケモンとかですかね。 そのころ、コギャルやらもたくさんいて、 テレビでは、ボキャブラ天国でパ…

イエー

イエーというサービスを知っていますか? horiemon.com ホリエモンさんとの対談記事を読んで、 2年前ほど話題になっていたのを思い出しました。 どうせなら、最安値で引っ越しをしちゃおうというサービスです。 内見案内人のシェアサービスや、宅建士の紹介…

斧を投げるバー

友人から、斧を投げるバーがあると、ききまして。 ちょっと調べてみたんです。 jp.reuters.com これやばいですね。体験してみたい。 お客さんに何を考えながら投げてるか、たずねてみたそうですが、 客の一人は「何を考えながら投げているかなんて言えないけ…

初めての彼女3

初めての彼女との思い出、第三弾。 ブログ書いているといろんなこと思い出しますね。 気になる方はこちらをどうぞ。 fujiyama.hatenablog.jp fujiyama.hatenablog.jp ~ダイジェスト~ 彼女のお父さんにブチ切れられました ~~~~~~~~ 彼女、すこし「…

【最高にうまかった!】#003 泡になってとけだした

赤坂バル横丁にお邪魔しました。 友人が、シャンパンが好きだということで、 こちらの「泡とムール貝」というお店に行きました。 ムール貝とシャンパンがテーマということで、 とても楽しみなお店でした。 まず、店内は活気であふれかえっていました。 なん…

バレンタイン事件

今週のお題「バレンタインデー」 一番モテなかった、小学校の頃の話です。 ぼくは、小学校のころ、基本的に一人ですごすことが多く、 家でゲームをするか、漫画を読むか、アニメを見るかで一日を家で過ごすような子供でした。休みの日は、衛星放送の音楽番組…

恐怖!チカンとよばないで

どうもこんにちわ。 とある、電車であった出来事です。 電車に揺られながら、今日も頑張ったおれ! と自分を褒めながら電車に乗っていた時、 なにやら近くで言い争いをしていたんです。 どうやら、男性のバックが女性の股に挟まっていると。 車内は満員電車…

緊急事態

緊急事態が起きたんです。 昨日、友達(男)との約束で待ち合わせをしていたんですね。 そしたら、仕事のサービスが緊急事態で、残業になってしまったんですよ。 まー、ぼくは待てる男なので、 ロッテリアで待つことにしたんです。 友達も、約束だからと、 …

文才なんてないんです

ブログを始めて、2週間ちょっと経ちましたが、 いろんな方がみてくださっていて、すごく嬉しいです。 どうしてこんな適当な文章にコメントしていただけるのか、 本当に不思議で、すごく優しい方々ばかりだなと感謝しています。 ただ、どうしてもいっておか…

Hamburg

「Hamburg」 友人から、Hamburgの写真を見せてくれるというので、最近は食べ物に縁があるなとおもい。どんな美味しそうなハンバーグを見せてくれるんだろうと。わざわざ写真を見に行ったわけです。 昨日のカツ丼は、散々だったので、 ハンバーグだけは、ぼく…

かつ丼という名の怪物と戦う者たち

今日のお昼は、かつ丼だ!と思い立ったら吉日。 お昼に、かつ丼を食べにいったんです。 ある行列のできるかつ丼屋にいったので、 並んで待ってたんですよ。 待てる男なので、こんなこと朝飯前です。 初めてのデートでディズニーランドに行くと、 別れるとい…

ピンポンダッシュ事件

今日は、思い出話です。 ただ、だいぶ謎に包まれすぎていて、今でも未解決な事件なんです。 コナンばりに、事件と共にいるぼくなら致し方ないですね。 ぼくが、大学で講師をやっていた時のことです。 臨時講師という形で呼ばれ、講義をおこなっていました。 …

サガフロンティア

今週のお題「ゲン担ぎ」 ゲン担ぎ。これを聞いて思いつくのは、大工の源さんくらいですかね。 サガフロンティアで大活躍でした。 さて、ぼくが思うのは、 ゲン担ぎは、自分を信じる力じゃないかと思います。 自分が信じれるものがあると安心するんですかね。…

【最高にうまかった!】#002 頭にきたんですよ

そう!今日は、食ってきてやりましたよ。 台湾ラーメン 台湾ラーメン - Wikipedia 辛いもの好きの友人がどうしても食べたいと。 それならと、名古屋の名店「味仙」に行きました。 おいしそうでしょ? そりゃおいしいですよ。 これでおいしくなかったら詐欺で…

あとで更新予定の今日の記事

ちゃんと、かきますよ♪

勝ちに不思議の勝ちあり、 負けに不思議の負けなし。

松浦静山の格言ですね。 松浦清 - Wikipedia 今回は、大した話じゃないので、大物を出してみることにしました。 ぼくが大したことないので、こういう偉大な方の力を借りれるってすばらしいですね。 え?今日は、どんなはなしかって? これですね。みなさんご…