日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

恐怖!チカンとよばないで

どうもこんにちわ。

 

とある、電車であった出来事です。

 

電車に揺られながら、今日も頑張ったおれ!

と自分を褒めながら電車に乗っていた時、

なにやら近くで言い争いをしていたんです。

 

どうやら、男性のバックが女性の股に挟まっていると。

車内は満員電車で、どちらも身動きが取れないようでした。

 

男性「状況をみろよ。手が動かせないのでバックを動かせないだろ。」

 

女性「手首でなんとかしろよ。でないとチカンだと叫ぶよ。逆の手も使えよ。」

 

そういう会話を聞いて、

なんて恐ろしいとと思い、筆を走らせました。

 

女性は、女性で、自分の股にバックがあるのは、すごく不快でしょう。

これが、わざとならもうチカンですからね。

 

男性は、なんとかバックを動かせて落ち着ていいるようでした。

 

どちらも、悪くないのに、

こういう状況がとても恐ろしく、

満員電車ってろくなことないなと痛感しました。

 

それが常なら、ぼくは、両手上げて、

首から「チカン反対」の看板をぶら下げて、

乗るしかないですよね。

 

二人とも会社で嫌なことでもあったのかな?

満員電車では、周りを見渡してみても、明るい顔の人は一人もいませんしね。

 

こんなギスギスするくらいなら、

いっそのこと満員電車に乗るときは、

みんなショッカーの仮面をつけて、

「イー」しか言えないとかどうでしょう?

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180210190425p:plain

 

なんかプロレスラーみたいになりましたね。

それでもいいです(笑)

 

そしたら、どんなにおこっても、

 

「イー」

 

しかいえないからおもしろくならないですかね?

 

 

そしたら、さっきの会話が、

 

 

男性「イー」

 

 

女性「イー」

 

 

これで解決です。

もっと柔軟で面白い世の中になったらいいですね。

 

まー、こんなバカげた冗談をいうぼくがいることが、

一番問題かもしれませんが。

 

出来事に感情を左右されることなく、

何事も楽しく解釈出来たらいいですね。

 

ごとん、ごとん

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

くるり - 赤い電車 - YouTube

 

 

 

赤い電車

赤い電車

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング