日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての彼女2

つづきなので、もし興味あれば前回の記事をご覧ください。 fujiyama.hatenablog.jp ~ダイジェスト~ 彼女の家に行くことになりました。 ~~~~~~~~ 中に入ると、まず庭が広がってるわけです。 そのまま玄関に通されると思いきや、 彼女が、「こっち」…

初めての彼女

こんなウブでシャイなぼくの初彼女のはなし。 え、彼女なんていたの?だって? 意外と優しいところもあるんですよ。 高校2年生のころに友達の紹介で初めての彼女ができたわけです。 当時は、彼女が欲しい=エロいことしたい、の一心でした。 ぼくの高校時代…

デザイナーになりたい方へ

デザインやりたい、という人結構いるかもしれません。 ただ、仕事でWebサイトをデザインしたり、プログラムを書くことがよくあるんですが、ぶっちゃけ、かなり地味で細かいです。 大雑把なぼくにとって、結構めんどくさいんですよ。 思考回路的に、こんな感…

【最高にうまかった!】#001 やっぱりラーメンは人ガラでした

ぼくの出身は九州なので、ラーメンといえば「とんこつ」を提唱していました。 完全に偏見ですが、九州のラーメン業界に流される日々でしたね。 だって、近くのラーメン屋は、ラーメンを注文したら必ず「豚骨ラーメン」なんです。 友達と、ラーメン食べに行こ…

教育制度

昨日、母親のことを書いていて、 ちょっと思い出したことがあります。父親のことです。ちょっと、してやられたー、なんです。なんでかというと、すごく尊敬しちゃってるんです。何言ってるんだこいつは! と思うかもしれませんが、思い返してみると母親のし…

ディズニーオンアイス

雪を見ていてちょっと思い出した話があります。 小学校の頃の話です。 僕は、弟と2人兄弟で、両親はどちらも働きに出ている、 ごく普通の家族です。 そのため、母親が帰って来るまで、いつもおなかをすかせて帰りを待っていました。 弟は野球にはげみ、ぼく…

アイドルマスター

今週のお題「私のアイドル」 ぼくは、所謂、テレビタレントのようなアイドルグループのことに明るくない。 そのため、好きなアイドルは?好きな芸能人は?と質問を受けると、 とても困ってしまう。 人によって、世間知らずや、流されてないなど、たくさんの…

雪の日のおもひで

雪の日の次の日は、アイスバーンが危ないよ! と聞いて、ペンギン歩きをしながら足元を注意して歩いていたら、 頭の上に雪が落ちてきた。 誰も見てなかったから、自分で笑ってみた。 そんな時は、こんな曲をききながら、 水中メガネ 草野マサムネ - YouTube …

受験戦争に勝つために

今週のお題「受験」 ぼくは受験に勝利した。 小学校のころ、いわゆる、お受験をした。 親の勧めである。 そして、親の思惑通り合格し、 小学校と中学校が一貫のため、 中学校までエスカレーター式に進学した。 良い学校に入った。 塾にも行き、部活もやり、…

雪の日に効果的なこと

ペンギン歩きだと滑らないらしいよ。 にほんブログ村 人気ブログランキング