日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

【最高にうまかった!】#001 やっぱりラーメンは人ガラでした

ぼくの出身は九州なので、ラーメンといえば「とんこつ」を提唱していました。

完全に偏見ですが、九州のラーメン業界に流される日々でしたね。

 

だって、近くのラーメン屋は、ラーメンを注文したら必ず「豚骨ラーメン」なんです。

 

友達と、ラーメン食べに行こう~

というと、豚骨ラーメン以外の選択肢がないわけです。

 

はい、そうです。ラーメンの知ったかぶり男でしたね。

 

そんな、ドヤ顔で東京にいったぼくは、

ラーメンの種類の豊富さに感動して、他のラーメンに浮気しまくりましたね。

 

毎日、二郎なんてシティーボーイっぷりを発揮しましたよね。はい。

 

そんなぼくが、昨日食べたラーメンがめっちゃおいしかったんです。

 

それがこちら。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180128112511j:plain

 

これ、水炊きベースのとんこつなんですよ。

いやー、心にしみた。

 

何がすごいかって、

 

・細麺のストレートでコシがやばい!

・鶏ベースのスープがやばい!

・軟骨入りの団子がやばい!

・チャーシュー分厚い!

・ほうれん草のアクセント!

 

間違いないですよね。

 

そこで、デブな考え方のぼくは、

もちろん替え玉。そして、友人も替え玉。

 

そしたら、1玉しか麺がないと。

 

優しいぼくは、友人に譲りますよね。

代わりに残り汁に雑炊というナイスなメニューがあったので、

注文変更。

 

ただ、映画のエンドロール後に続きがあるよと聞いて、

何もなかった、あの喪失感ですよ。

 

しょうがないとおもっていたら、

店長がナイスな提案、

「麺半分づつでよかったら、お2人に雑炊用のごはんつけますよ」

 

いけめーーーーーーん

 

マニュアルじゃなく、人を見て商売をしてる方はやっぱり素敵です。

 

 

麺屋すみす半蔵門

食べログ 麺屋すみす半蔵門

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

Breaking The Habit (Official Video) - Linkin Park - YouTube

 

 

 


人気ブログランキング