日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

デザイナーになりたい方へ

デザインやりたい、という人結構いるかもしれません。

 

ただ、仕事でWebサイトをデザインしたり、プログラムを書くことがよくあるんですが、ぶっちゃけ、かなり地味で細かいです。

 

大雑把なぼくにとって、結構めんどくさいんですよ。

 

思考回路的に、こんな感じになります。

 

[行動1]

1、いいデザインをみて作品を作りたくなる

2、調査を始めてめんどくさくなる

 

[行動2]

1、いいデザインをみて作品を作りたくなる

2、作ってみる

3、事情のせいにして中途半端になる

 

[行動3]

1、いいデザインをみて作品を作りたくなる

2、作ってみる

3、細部にこだわる

 

完璧主義なんでしょうか。

行動3までいくのには、ぼくにとって結構な努力なんですね。

 

これって、人とのコミュニケーションと一緒だと思っていて、

 

[行動1]

1、相手を喜ばせたい

2、調査を始めてめんどくさくなる

 

[行動2]

1、相手を喜ばせたい

2、デートに誘ってみる

3、準備不足で当日撃沈

 

[行動3]

1、相手を喜ばせたい

2、デートに誘ってみる

3、デートの細部までこだわって告白成功

 

みたいなんですよ。

ほら、ぼくってウブでしょ?

 

こういうコミュニケーションを、さらさら~

とこなす人いるじゃないですか。

 

まじ神なんですね。

 

デザインやる人でもそういう人がいて、

 

まじ神なんですよ。

 

デザインは目的があり設計をするので、

人としゃべっているあなたは、その行動がもうデザイナーですよってこと。

 

自信をもって、デザイナーと名乗りましょう。

 

さて、

 

ここで自信作を一つ。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180129151011p:plain

これなーんだ

 

↓↓↓↓↓

f:id:taicho-fujiyama:20180129151059p:plain

ほ・く・ろ★

 

まー、こんなもんでしょ。

 

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

椎名林檎 - りんごのうた - YouTube

 

りんごのうた

りんごのうた

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村