日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

Hamburg

「Hamburg」

 

友人から、Hamburgの写真を見せてくれるというので、最近は食べ物に縁があるなとおもい。どんな美味しそうなハンバーグを見せてくれるんだろうと。わざわざ写真を見に行ったわけです。

 

昨日のカツ丼は、散々だったので、

ハンバーグだけは、ぼくに味方をしてくれるだろうと思っていました。

 

カツ丼 < うどん < ハンバーグ

 

ですからね。楽しみなわけです。

 

 

興味ある方は、昨日の記事もあります。

fujiyama.hatenablog.jp

 

 

いよいよ、友人からついに写真を見せてもらうわけです。

 

そしたら、なんと「ハンブルク」でした。

ドイツでした。

 

ぼくの頭の弱さを呪いましたね。

どれだけ食いしん坊なんだと。

 

ちなみに、ドイツでのハンバーグらしきものは、

「フリカデレ」というそうです。

 

ぼく流にいうと、ふかえってデレっとする。

みたいな言い方です。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180207160813p:plain

 

ちなみにですよ。

見せてもらったハンブルクの写真が工場だったんですけど、

最初見たとき、

 

「どこのハンバーグ工場?」

 

って聞いちゃいましたからね。

 

ハンバーグ工場って、なんだよ。

加工食品連盟の回し者か。

 

アンパンマンパン工場じゃあるまいし。

 

 

ケチャップおじさん「ハンバーグマン!新しいハンバーグよ!それっ」

 

ハンバーグマン「牛肉100%!ハンバーグマン!なんだこの力は。いつもよりジューシーだぜ!なぜだ!」

 

ケチャップおじさん「ミート矢澤直伝じゃよ!」

 

ハンバーグマン「うおー!ハンバーグ!」

 

チェダーチーズ「わんわんー」

 

 

絶対に、いつも脂ぎってますね。

そして、ハンバーグにチーズあいますからね。

 

それにしても、

いつになったらおいしいご飯にありつけるんでしょ

 

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

キテレツ大百科 お料理行進曲 - YouTube

お料理行進曲

お料理行進曲

  • YUKA
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング