日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

【最高にうまかった!】#004 万馬券のような萬馬軒でラーメン食べてきた!

どーん。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180222223211j:plain

 

いやね。味噌ラーメン食べたんですけど。

めっちゃうまかったんですよ。

 

一カ月ほど前にさかのぼります。

 

友達と、味噌ラーメンたべたいね!

 

という話になり、新宿にある「萬馬軒」というラーメン店に行くことになったんです。

 

萬馬軒」は、創業1988年という老舗のラーメン店でして、

目黒にあったんですが、新宿に進出してきたといううわさを聞いていくことにしたんです。

 

歌舞伎町の裏手にあると聞いていってみたんですよ。

 

友人「やっぱ、ラーメンは味噌だよな」

 

ぼく「ですよね」

 

友人「味噌ラーメン以外はラーメンじゃないよな」

 

ぼく「ですよね」

 

友人「味噌ラーメン以外のラーメンは消えしまえばいい」

 

ぼく「ですよね」

 

くらいのノリで、食べに行ったんです。

 

そしたら、なんと

 

閉店してました

 

食べログのうそつき~。と泣いていましたら、

後日、新宿三丁目にあると情報を入手したわけです。

 

もう、意気揚々と向かっていました。

こんなに楽しそうなぼくみたことないですね。

 

友人「こないだ食えなかった分、まずかったらただじゃおかないよな」

 

ぼく「ですよね」

 

友人「萬馬軒なんてとんだはずれ馬なんじゃないの?」

 

ぼく「ですよね」

 

そんなこんなで、

お店にたどり着きました。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180222225535j:plain

 

 

まじかよーーーー!!!!

 

ん、まてよ、

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180222225452j:plain

 

2丁目に移動してました。

どんだけ、ぼくらを楽しませてくれるのでしょう。

 

まさか、ここまで計算ずくで、

アトラクションを仕込んでいたとしたら、

相当なものですね。

 

店主「ククク、うちの店までたどりつけるかな」

 

ぼくら「くそー。ドラクエ1やゼルダブレスオブワイルドのように目の前にラスボスの城があるっていうのに。覚えてやがれ!」

 

という展開でしょうか。

 

という冗談を言ってる間に、

たどり着きまして、

 

食べてきたわけです。

 

 

そうですね。うん。

 

 

まぁ。

 

 

あれですよ。

 

 

ええ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180222230356j:plain

 

ことばを失うくらいうまかったですね。

どろどろ系でもなく、濃い味噌汁でもなく、

 

野菜のうまみと豚骨と味噌がマッチングしすぎて、

山椒のアクセントも最高でした。

 

万馬券のように一発逆転ってあるんですね。

 

味噌食べれる方は、いいから、食っとけ。

といいたくなるくらいでした。

 

是非、おためしあれ。

 

ちなみに、辛くないのに、尋常じゃないくらい汗かいて、

痩せた気がします。

 

やったね★

 

記事がよかったら、ブックマークをぽちっ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

ラーメン3分クッキング

ラーメン3分クッキング

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes