日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

雨の日のことを思い出したので書いてみた

どうも、富士山隊長です。

 

本日の東京の天気は、曇りのち雨だそうです。

 

これから雨かと思ってマイナスになっても、

晴れたら、いつの間にか心も晴れてうれしいですよね。

 

マイナスとプラスが影響受けあってるイメージでしょうか。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

[-]マイナスマン「お前のすべてのプラスのエネルギーをマイナスに変えてやる、ぐへへ」

 

[+]プラスマン「おれのプラスのエネルギーが吸い取られてゆく・・・」

 

[-]マイナスマン「なんだこのプラスのエネルギーは、うわーー、あれ」

 

[+]マイナスマンからプラスマンになった「うおー、さっきまでマイナスマンだった私がプラスマンになってしまった」

 

?「ふははははは」

 

[+]マイナスマンからプラスマンになった「なにやつ!?」

 

[-]プラスマンからマイナスマンになった「プラスのエネルギーを吸い取られマイナスマンになったのさ」

 

[+]マイナスマンからプラスマンになった「なんだと!おれらはいったい何者なのだ」

 

[-]プラスマンからマイナスマンになった「わからぬ。ただ、われわれは、協力するべきではないだろうか。こんな時代だからこそ、われわれの力が必要になるのではないだろうか。やっぱりけんかはあかんな!」

 

これがのちの「放課後電磁波クラブ」となるのであった。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180319173820p:plain

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

書いてるぼくが恥ずかしくなりました。

 

恥なんていっぱい書いてきた、どうにでもなれってやつです。

 

ちなみに、ダウンタウンのごっつええ感じを知らないと、笑えません。

 

 

いや、知ってても笑えません。

 

 

 

それでは本題、

 

 

 

ぼくが、

 

 

いいな。

 

 

と思った出来事があります。

 

それは、もう8年ほど前の話ですが、

ぼくには長年の付き合いがある、グラフィックデザイナーの友人(女性)がいます。

 

とても仲が良い友人で、出逢った当初は、

森ガールのような風貌で、

服が地面を這うような服だったので、

 

地球を掃除してくれる服

 

と思うくらい、の格好をしていました。

当時は、メガネのおかっぱで、

髪の毛がぱっつんなので目に隠れていました。

 

人とのコミュニケーションが苦手すぎて、

涙を流しているところも見たことがあります。

 

そんな、すごく人見知りで、泣き虫の女の子が、今では、グラフィックデザイナーとしてブランドも立ち上げ、

 

8年間を通して友人付き合いがとてもよくなり、見た目もどんどんきれいになり、素敵な彼氏までつくっちゃっていました。

 

間近で見ていたぼくは、本当にうれしく思います。

 

そんな彼女が、雨の日にこんなことを言っていたんです。

 

 

ぼく「雨の日って、ぬれちゃって大変だよね。早く晴れないかな?」

 

友人「雨って素敵ですよ。」

 

ぼく「どうして?」

 

友人「雨が降ったら植物が喜ぶんですよ♪雨の日にしか見ない傘、その雨音、どれも素敵じゃないですか?

 

ぼくは、あまりにも純粋すぎて、

本当に絶佳な考えを持っている方だと思いました。

 

いままでに、ぼくのブログを読んでる方は、

どんなにぼくがやばかったなど知ってると思います。

 

モテるために頑張った記事を書くくらいです。

www.fujiyamablog.com

www.fujiyamablog.com

 

そんな、まだまだ未熟な時から、

一緒に力をつけてきた友人たちには本当に感謝しています。

 

そんな周りの人に負けないように、

ぼくも気合入れて頑張ろうとおもった今日でした。

 

 

 

あ、

 

 

 

雨が降ったら喜ぶこと思いつきました。

 

行列の出来るラーメンが並ばずに食べれるかも

 

 

食いしん坊ばんざい

 

 

 そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

雨

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング