日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

【最高にうまかった!】#005 またもや期間限定の味噌ラーメン(美志満)

前回に引き続き、また味噌ラーメンを食べてきました。

 

今回は、塩ラーメンの店の限定味噌ラーメンです。

 

どんなお味なんでしょう。

 

それが、こちら。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180307164150j:plain

 

うまそーでしょ?

 

どこかって?

 

桜台にある「美志満 (みしま)」というラーメン屋ですね。

 

こちらは、店主のブログですね。

ameblo.jp

 

限定の味噌は終わってしまって、

いまは「牛脂使用の塩らぁ麺」をやっているそう。

 

次回の期間限定があったら、

味噌をぜひ食べていただきたいです。

 

濃厚でクリーミーな味噌の味を残しながら、

 

アジアのラーメンを思わせる風味をかもしだしていました。

 

いままで食べたことのない、

 

絶妙のラーメンです。

 

ここは、塩ラーメンのお店なので、

塩の深いうまみもとけてるかもしれません。

 

友人が塩ラーメンを食べていたので、

スープをいただきましたが、

 

これがまたうまい!

 

海鮮と塩の風味が、

口の中に瞬く間に広がっていきました。

 

個人的には、ホタテの風味が最高でしたね。

 

いろんなブログで、この店の牛脂使用の塩らぁ麺が、

うまいと評判なので、この機会に食べに行きたいと思います。

 

ぼくは、桜台には思い入れがありまして、

近くに二郎があるんですね。

よく食べに行ったもんです。

 

昔住んでいたタワーマンションが近くにあるので帰りに、

よく食べに来ていました。

 

やっちまった、物件の話はこちらをどうぞ。

www.fujiyamablog.com

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

一番すごいのが、

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

2014年から毎月継続して、

ブログを書いている

 

 

 

 

 

 

 

 

ということなんです。

すごくないですか?

結構強いドメインに成長しているんじゃないでしょうか?

 

ちなみに、TwitterもIntagramもやってません。

趣味は、ラーメンと魚釣りや競馬などをされています。

 

他のラーメン店をお勧めする、

とても素敵な方です。

 

店主の方は、本当にまじめそうで、

ラーメン一筋で努力されてきた方なんだろうなとおもいました。

 

Webの技術なんてほとんど勉強したこともないと思います。

 

その証拠に、ブログのある記事は、

 

f:id:taicho-fujiyama:20180307171439p:plain

 

黒背景に、黒文字でした。

 

なに書いてあるかわかりません。

 

選択をしてみると、

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180307171550p:plain

 

とても残念な文章だけ選択してしまいました。

すみません。

 

ここまで律義に、継続し続けるラーメン屋さんがあっただろうか!

 

ラーメンもうまくなるに違いありません。

 

ちなみに、おやじギャグもつかいこなす。

とてもおちゃめな店主です。

 

「ブログでクーポン」というのを2回だけやっている一場面です。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180307172224p:plain

 

どうです。素敵でしょ?

 

競馬が好きだと思いますので、

ぜひ絡んでみてください。

 

そして、

 

ブログでクーポン次いつやるんですか?

 

と聞いてみましょう。

 

ここまで書いてると応援したくなりました。

 

ぜひ、美志満へ。

 

さぁ、美志満へ。

 

いますぐ、美志満へ。

 

 

って、相当な有名店ですけどね。

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

みそラーメン

みそラーメン

  • ザ・塩
  • パンク
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

記事がよかったら、ブックマークをぽちっ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング