日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

男の女の修行

有名な方の言葉ですが、

とあるトイレに貼ってあって、

すごく粋だなと思って撮りました。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180309053916p:plain

 

山本五十六さん、浪花千栄子さん

 

知ってますか?

 

どちらも有名な方なのでご存知かと思いますが、

 

え?知らないの?まじで?大丈夫?

 

 

はい。ぼくのことでしたね。

簡単に紹介しましょう。

 

といっても、Wikipediaの力をかりました。

 

山本五十六 - Wikipedia

 

山本五十六さんは、とても平和主義の方で、

戦争反対を掲げた第一人者ですね。

 

教育に関しても有名、でこんな言葉も残しています。

 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。

 

山本五十六のことば

山本五十六のことば

 

 

 

浪花千栄子さんは、有名な女優で「オロナイン」

なんかに出てたと思います。

 

浪花千栄子 - Wikipedia

貸間あり [DVD]

貸間あり [DVD]

 

 

 

すごい人は、どんな時代にもいて、

学ぶことばかりですね。

 

ちなみに、

さっきまで、トイレを我慢していたんです。

 

トイレを我慢して、苦しかったです。

トイレを我慢して、トイレに立つ雰囲気じゃないと、云いたかったです。

トイレを我慢して、コーヒーのまなきゃよかったと、不満もありました。

トイレを我慢して、早くトイレに行かせてくれよと腹の立つこともありました。

トイレを我慢して、おしっこちびりそうと泣きたくなりました。

 

これらをじっとこらえて、男の修行をしたあと、

 

トイレに行ったんですが、

 

いまとっても、

 

 

 

 

幸せです。

 

 

 

 

さすが、偉人のいうことはすごいですね。

 

 

 

 

ちなみに、

女性の格言の方は、ぼくはなんとも言えないのですが、

そんなものなのでしょうか?

 

おしっこちびりそうだったぼくで、申し訳ないですが、

意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

 

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180309060445p:plain

 

 

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

トイレの神様

トイレの神様

  • 植村花菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

記事がよかったら、ブックマークをぽちっ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング