日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

ホワイトデーから学んだ教訓

今週のお題「ホワイトデー」

 

世間はホワイトデーに大忙しですね。

 

ただ、ぼくは、ホワイトデーにお返しをしたことがほとんどありません。

 

こんなことを言うと、女性に批判されそうです。

 

ホワイトデーも、

誰かが決めたならわしだとおもってるので、

 

ホワイトデーにしか感謝しないよりも、

毎日、想っているほうがいいんじゃないかと思っている方です。

 

外野「富士山がモテなくて、もらってないからだろ。ばーか」

 

とか聞こえてきそうですが、そのとおりですね(笑)

 

ホワイトデーをきっかけにする人がいてもいいし、

自分できっかけを作る人になるのもいいと思います。

 

世の中、

 

「仕掛ける側」

 

「仕掛けられる側」

 

に分かれていると思っていて、

 

ホワイトデーも消費活動の一環として、

企業や団体が、キャンペーンを組んだに過ぎないでなないでしょうか。

 

そんなことは、周知の事実ですが、

 

それでも、喜んでもらいたいので、

ホワイトデーが好きな人には、何かやったりしますけどね。

 

 

よっしゃ、そしたらこんな新しい日はどうでしょうか?

仕掛けましょう。

 

 

えーと、

 

 

4月14日 バレンタインデーターボ

ホワイトデーもらっちゃった、でもお礼なんて言えないし

恥ずかしいけど、私からのプレゼント、喜んでくれるかな

って思ってる人の日

 

5月14日 ホワイトデーアゲイン

ホワイトデーに渡しそびれた人の日

 

6月14日 バレンタインデーダイナマイト

ホワイトデーが二回あったのに、なにももらえなかった、

わたしの大爆発。テーマは「挑戦状」。

好きだった彼をとられた女性の逆襲劇。

ぜひ、彼をかけて戦ってみましょう。

あなたと私は、恋敵。どっちが彼にふさわしいか勝負よ。

まけないんだから。

 

7月14日 ニューホワイトデー

男性からお返しだけだなんて、時代遅れよ。

今の時代は男性がリードしなきゃ。

男性が女性に告白する日。

 

8月14日 バレンタインデーフレンド

まさに友チョコの公式記念日。

友達の多さが際立つとともに、

パティシエの友人が一番輝ける日になるでしょう。

 

9月14日 ホワイトデーリメンバー

ホワイトデーから半年たって、もうあのときのこと忘れてるでしょ?

あのときのバレンタインのお返しをしましょう

一度ホワイトデーで返せば大丈夫なんて、そんな軽い気持ちじゃ女子は許しません

 

10月14日 バレンタインデーアルティメットマイセルフ

究極のバレンタインデー。そう一番プレゼントしたいのは、

自分へのご褒美。何時も頑張ってる私に愛のプレゼント。

自分のためにチョコつくりましょう。

 

11月14日 ホワイトデーニュージェネレーション

彼女いるのに、バレンタインデーもらっちゃった。

どうしよう。嫌われたくないし、ちょっと気になってる、

そうだ、お礼の印に何かあげちゃおうと思ってる人の日

 

12月14日 ホワイトデークリスマス

クリスマスに降る雪の白とホワイトデーの白。

どっちが本当の白か決着をつけるぜ。

白といえば白馬、白馬にのって一人の女性とデートをする日。

 

1月14日 バレンタインデーサンシャイン

新しい一年が始まって、目標をチョコに書いて、

食べましょう。縁起のよさはぴか一です。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

こういうのは、

あんまりむいてなかったみたいです。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180310040614p:plain

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

ホワイトデーには・・・(Team K)

ホワイトデーには・・・(Team K)

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

記事がよかったら、ブックマークをぽちっ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング