日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

サガフロンティア

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

ゲン担ぎ。これを聞いて思いつくのは、大工の源さんくらいですかね。

サガフロンティアで大活躍でした。

 

さて、ぼくが思うのは、

ゲン担ぎは、自分を信じる力じゃないかと思います。

 

自分が信じれるものがあると安心するんですかね。

 

ただ、自分以外のものがゲンになってしまうと、

コントロールできない気がするんですよね。

 

いつも、自分がゲンを生み出せて、

だれかのゲンのような存在になった方がかっこいいなっておもってます。

 

いつも、小さいころから、何かヒーローにあこがれてたな。

 

ぼくって自信がないでしょ?

でもテレビをみて思うわけですよ。

普通の人が何かを達成していく生き方ってかっこいいなって思うんです。

 

ただ、そんな現実はなくて、必ず努力が伴いますよね。

 

そこまでいくと才能じゃない?!って思っちゃうくらいの努力です。

 

ぼくの場合は、ご縁大事にして継続してるだけな気がします。

ただ、そんなすごい結果を作ってるわけじゃないので、これが正解かもわかりません。

 

なりたい自分がいて、ただ、こんなもんじゃないと思う自分もいて。

 

ただ、おもいっきり今の生き方を楽しもう!と楽しんでる中で、漫画みたいに、

いろんな登場人物が現れて、いろんな自分の障害もあらわれて、一生が楽しかったって言える生き方ってかっこいいですよね♪

 

高田純次さんとか、かっこいいですね。

あんなに今を楽しんでる生き方いいなっておもいます。

それだけじゃなく、厚みのある人としての魅力は外せないですね。

 

ロマンシング佐賀、そんなサイトも少し前にありました。

ロマンシング佐賀

 

ただ、ぼくは九州男児で佐賀フロンティアとして、

開拓者として、チャレンジ精神で頑張っていければと思いますね。

 

実際、チャレンジとか、臆病者のぼくは、

おしっこちびっちゃいますけどね。

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

Saga 佐賀県 はなわ Hanawa Song(HD) - YouTube

 

佐賀県

佐賀県

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング