日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

【最高にうまかった!】#003 泡になってとけだした

赤坂バル横丁にお邪魔しました。

 

友人が、シャンパンが好きだということで、

こちらの「泡とムール貝」というお店に行きました。

 

ムール貝シャンパンがテーマということで、

とても楽しみなお店でした。

 

まず、店内は活気であふれかえっていました。

なんでかって?

 

赤坂バル横丁では、横丁スタイルなので、

何店舗かがはいっているんですけど、

お客さんの熱気というよりも、ウクレレもったおじさん二人が、

歌ってそこら中回ってるわけですね。

 

最初は、ただの酔っぱらいのおっさんかな?

と思ったんですが、話してみたらすごく丁寧な方で、

横丁全体での名物だと話してくれました。

 

おじさん「はらぺこムーチョ!」

 

ぼく「はらへりー!ムーチョ!」

 

こんなノリです。

ドン引きですね。

 

それで、シャンパンとムール貝を頼んだんですけど、

最初は、控えめで普通のシャンパンを頼むじゃないですか?

 

でも、ぼくは新しいもの好きとチャレンジ精神が旺盛なので、

なんと、桝(ます)に入ったシャンパンを注文しました。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180212162610j:plain

 

その場で、なみなみついでくれるんですね。

見てるこっちがハイテンションになりました。

 

そのあとのムール貝の味は覚えてません(笑)

 

やっぱり、印象と前提って物事をつくっていくんですかね。

メラビアンの法則なんてものもありますしね。

 

そんな、泡とムール貝で、

思い出が溶け出していった時間でした。

 

今日は、きれいな感じでおわりましたね。

ぼくの記事で、こんな日があっていいのか?

 

なんでかって、歳だからでしょうか。

シャンパン以外の写真と思い出も、

どこかに溶けていっちゃいましたからね

 

飲みすぎたかな?

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

あわ

あわ

  • provided courtesy of iTunes

関連ランキング:ダイニングバー | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング