日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

「家いくら?」ってサービスが面白そう

どうも、富士山隊長です。

 

友達が一人暮らしを始めるそうです。

 

ぼくの1人暮らしのエントリーを見て感化されたそうです。

 

 

まさかー。

 

 

そして、家関係の記事がなぜか増えてきた気がします。

不動産や家に興味があるわけじゃないのに。

 

ちなみに、過去の家関係の記事はこちら。

www.fujiyamablog.com

www.fujiyamablog.com

 

 

ただ、こういう話がよく耳に入ってくるのは面白いですね。

 

今日、紹介するサービスは、

 

「家いくら?」

 

です。

 

いやいや、ちがうよ~。

読者の方に聞いてるわけじゃないんだって~。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ぼく「おまえんちいくらよ?」

 

友人「さ、さんぜんまんです」

 

ぼく「大したことなかばいね。ぼっくんのおうちは、一億円ばい。」

 

友人「歩く身代金!」

f:id:taicho-fujiyama:20180315171247p:plain

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

はい。いつもの茶番ですね。

 

さて本題に入りましょう。

 

www.ieikura.com

 

 

これが「家いくら」です。

 

なんと、

 

無料で周辺の物件の値段を、

推定査定してくれるサービスです。

 

 

自分が住んでいたり、もっている物件の値段は気になりますよね。

 

しかも、値段の推移も無料で見ることができます。

 

個別に相談したい場合は、相談も可能です。

個人的には、スクロールをすると一番上の「電車のアイコン」が

ぴくぴく動くので、気になるところです。

 

さて、さっそく使ってみましょう。

 

新規登録をして、自分の物件の管理もできるみたいですが、

ぼくは物件を持っていないので検索してみることにします。

 

まずは、検索。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180315173619p:plain

 

フリーワードは便利ですね。

やっぱり、値段が安いところがいいので。

 

安いマンションを探してみました。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180315173842p:plain

 

お、検索ヒットしました。

 

ん?

f:id:taicho-fujiyama:20180315174006p:plain

 

 

「浦安イースト」→「うらやすいーすと」→「やすいーす」→「やすい」

 

なるほど。

 

もしかしたら、安いのかも。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180315174255p:plain

 

どっちなんでしょうか。安いのかな?

 

 

ただ、こうやって推移を見れるのはいいですね。

 

 

気を取り直して、次見てみましょう。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180315174353p:plain

 

 

先月、なにかあったんでしょうか。

 

見てはいけないものを見た気がします。

 

そっとしておきましょう。

 

こういう値段を一般公開するだけでも、

たゆまぬ努力の結果ですよね。

 

こういう集合知によって、

便利なサービスやモノが生まれていくと素敵ですね。

 

ぜひ、「家いくら」

活気づいていったらいいなとおもいます。

 

これからオリンピックに向けて、物件を用意したり、

仕掛けていく人が増えていくと思います。

 

ぜひ、こういうサービスを使って、

戦略を立てていくといいんじゃないでしょうか?

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

ぶぁいYai Yai~おぼっちゃまくんのテーマ~

ぶぁいYai Yai~おぼっちゃまくんのテーマ~

  • INGRY MONGRY
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング