日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

【最高にうまかった!】#006 虎ノ門ヒルズにある紹介制のダイニングに行ってきた

どうも、富士山隊長です。

 

この度、虎ノ門ヒルズにある、

紹介制かつ限定のダイニング

にいってきました。

 

とうとう、この富士山を招待したいという、

価値をわかる人が現れたんですね。

うんうん、わかりますよ。

 

そして、「限定」と呼ばれるたぐいの言葉に弱いので、

とてもウキウキしてました。

 

そもそも、虎ノ門ヒルズっていったことありますか?

 

その名の通り、

虎ノ門にそびえたつビルで、

あの六本木ヒルズで有名な森ビルが、

手がけるビルです。

 

キャラクターに「トラのもん」といますが、

ドラえもんみたいな姿してます。「トラえもん」だとおもってました。

トラのもん

トラのもん

toranomonhills.com

 

虎ノ門といえば、

オリンピック・パラリンピックのシンボルストリートともいわれている

「新虎通り」に「旅する新虎マーケット」が最近できたことでも有名ですね。

www.tabisuru-market.jp

 

そんな、虎ノ門ヒルズへちょっくら、

行ってきました。

 

まず、エントランスに入ると、

銀色のアートがぼくを出迎えてくれました。

 

 

招待してくれた方に、

 

富士山「これって銀歯ですか?」

 

と失礼を言ってしまったことをお許しください。

 

 

そして、目的のダイニングに到着しました。

 

そこは、じゃーん。

 

Lucy’s CAFE & DINING

 

です。

 

 

 

こちらは、なんとJBS(日本ビジネスシステムズ株式会社)の社員食堂なんです。

 

 

めっちゃ、素敵空間じゃないですか?

東京タワーが見える社員食堂ってすごいですよね。

 

こちらは、仕事終わりに、社外の飲食店よりも行きたくなる場所を目指してつくっているそうです。しかも、めちゃめちゃ、安価なうえに、社割が聞いてもう破格です。

社割がきいて、100円以下とかのメニューもありました。

それ以外にも、数千円するような高級メニューもあり、充実したラインナップでした。

 


 

メニューに飽きがこないようになのか、

明らかに、グランドメニューよりも、

期間限定メニューの方が多くて、

 

しかも、注文してから、

食事が運ばれてくる時間がとてもスピーディなんです。

 

たまたま、すいていたみたいで、

休日前は予約でいっぱいだとか。

 

ちなみに、

メニューに書いてない、

裏メニューまで、教えてもらいました。

 

しかも、その裏メニューを注文してから、

出てくるスピードが早いこと。

 

食材余ってるから、裏メニューといって、だしてるんじゃないの?

と失礼極まりないぼく。

 

裏メニュー商法か!

 

と思っていましたが、めっちゃうまかったので、問題ないです。

裏メニュー最高~!

 

なにより、接客がとても素敵で、

社員食堂とは思えないクオリティでした。

 

とある場面。

 

一緒に来ていた友人が、

コースターに飲み物をこぼしてしまったんですね。

 

そしたら、すかさず、店員さんが、

ポケットから新しいコースターを出してくれました。

 

お前は、魔法使いか!

 

ポケットの中には、ビスケットではなくて、

コースターを入れるといいんだと学びがありました。

 

ちなみに、ポケットをたたいてみましたが、

ビスケットもコースターもでてこなかったのは、

ご愛嬌たっぷりですね。

 

店員さん、ありがとうございました。

 

ここに食べに来るためには、

JBSの社員の方に連れてきてもらえるといいみたいです。

ぼくは、ラッキーですね。

 

社員のことを考える素敵な会社の社員食堂は、

人のことを考えて作られた素敵な場所でした。

 

ちなみに、素敵なカフェダイニングで

お忘れかもしれませんが、

 

 

社員食堂ですからね

 

 

 そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

ドラえもんのうた(House ver.)

ドラえもんのうた(House ver.)

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング