日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

野球をしたことがないのに野球漫画を読んでいた話(前編)

どうも、富士山隊長です。

 

ぼくは、野球を部活として、努力した経験はないのですが、

野球漫画を小さいころから読んでたりするんです。

 

なぜかというと、

ぼくの父親と弟が野球をやっていたからなんです。

 

家に帰ると、毎日野球を父親と弟が見ていました。

近くにいたらいろいろと覚えますよね。

 

ちなみに、ぼくの弟は佐賀北高の野球部で、

小さいころから、毎日素振りをしていましたね。

 

そんな弟の後輩たちが甲子園で優勝していて、

すごく興奮したのを覚えています。

 

ぼくも見ていましたが、とても感動しました。

 

簡単に説明をすると、

 

甲子園決勝。

 

佐賀北高校と広陵高校の対決。

 

8回裏、広陵が3点リードの1ー4で負けていました。

誰もが、広陵高校の勝利を確信し、佐賀北高校の負けの負けムードがただよっていました。

 

そんな中、佐賀北高校が、満塁逆転ホームランで優勝するという、

感動劇がありました。

www.asahi.com

 

そういうこともあり、

ぼくの周りは野球に囲まれていたわけです。

 

ただ、スポーツが苦手だったぼくは、

野球を実際にすることはありませんでした。

 

ただ、野球の情熱さ、一生懸命さはとても伝わるものがあります。

 

ぼくは、野球を目指していたわけではなく、

詳しくはないのですが、高校野球って好きなんです。

 

なぜかというと、

 

一塁にヘッドスライディング

 

するような、あの一生懸命さがかっこいいなと思います。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180318145059p:plain

f:id:taicho-fujiyama:20180318145108p:plain

 

甲子園優勝という一つの目標に向かって、

全員が一致団結して結果を作るプロセスは、

めっちゃ素敵ですね。

 

そう感じたぼくは、なぜか野球漫画を読むようになりました。

 

スポーツ漫画には全く興味なかったぼくも、

野球漫画に興味を持ち始めるようになりました。

 

つづく

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

 

野球

野球

  • B-DASH
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング