日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

【最高にうまかった!】#010 ヤザワミートの展開するあげ福はミート矢澤に負けじ劣らず最高だった!

どうも、富士山隊長です。

 

ついに、あの、あげ福にいってきました!

 

なに、そのあげあげな福はって?

 

すごーく、こだわったとんかつ専門店なんですよ。

 

それがこちらです。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180516021102j:plain

 

www.agefuku.net

 

いやー、うまかった!!!!

 

いままで、食べていたとんかつは何だったんだろうかと思うくらい、

 

うまかったです!!!!

 

このお店は、ハンバーグ等で有名なミート矢澤を展開している会社で、

 

精肉卸であるヤザワミートの展開するとんかつ屋さんなんです。

 

まず、

 

素材よし!!!!

 

食べやすい大きさ!!!!

 

衣がからっとしているのに、油がしつこくない!!!!

 

ソースがうまい!!!!

なんか、おろしソースみたいなのと塩がついてきましたが、

最高でした!!!!

 

付け合わせ最高!!!!

きゃべつ、おしんこ、とん汁。キャベツとご飯はお替り自由。

 

本当に、間違いなかったです。

 

ちなみに、

 

こんかいは、

 

金猪豚をたべました。

 

 

・・・

 

 

え?なに?聞こえなかった?

 

 

金猪豚です。

 

 

 

またの名を、ゴールデン・ボア・ポークといいます。

 

これは、兵庫県の淡路産の豚で、

とにかく油が甘くて上品!!!!

 

だって、

 

金色に輝く、猪と豚ですよ。

 

ぼくの想像では、きっと

 

きらきら輝いていた、猪を発見し、

 

猪発見!!!!

 

と喜んでいた猟師が、よくよく調べてみると豚だったことから、

金猪豚と名付けたとしておこうと思います。

 

そうであったとしても、ただの、

汗が光っている豚でしかないでしょう。

 

そんな最高の豚に舌鼓を打ったのでした。

 

ちなみにこちらの金猪豚、期間限定です。

 

もう一度言います。

 

期間限定です!

 

特上ロースなど、質を選べるのですが、

いい部位はほとんど、その日は、売り切れていました。

 

こんかいは、上ロースでしたが、さらに上はどんだけうまいんだと思いました。

 

あとは、メンチとエビフライとホタテもかぶりついたのですが、

こちらも最高でしたね。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180516022132j:plain

 

やはり、塩が最高にうまかったです。

あと、何気に豚汁が最高。

だって、こんなにうまい豚から出汁が出てるんですもん。

 

あと、一口カレーなるものも頼みました。

欧風カレーで、ちょっとカレー食べたい人には、すごく満足な一品でした。

 

単品も承っており、いろんな付け合わせと、食べ方が自由にチョイスできて、

なんて幸せな食事だったんだろうと感じました。

 

牛かつもちょっとおいしそうでした。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180516022404j:plain

 

お近くにお住まいの方は、一度足を運んでみることをお勧めします。

きっと、最高のお肉に出会えることでしょう。

 

ぼくはとてもついているので、

ぼくが入店したときは人がいなかったのに、帰るときには5人待ちでした。

 

きっと、ぼくが入店するのをまって、

そのあとに並んでくれたのでしょう。

 

肉屋なだけに、

 

ニクイね!

 

こんなギャグも許されちゃうくらいのテンションです。

 

予約もできるみたいなので、もし行かれる方は、予約をするとスムーズには入れるかもしれません。

 

 

ああ、お腹すいた。

 

 

こんな今日は、こんな曲を聴きながら。

とんかつ定食たべたい

とんかつ定食たべたい

  • 曽我部恵一
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング