日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

馬をみつけました

どうも、富士山隊長です。

 

今日は、馬を見つけました。

 

まず、こちらをご覧ください。

なんの変哲もない、ただの馬の動画です。

 

youtu.be

 

これ、何をしているのかというと、

尻尾じゃとどかない虫を、体を震わせることで、

追い払っているということを友人から教えてもらいました。

 

馬ってこんなに震えるんですね。

 

ただ、野生の馬が現れただけなのに、

こんなにもテンションが上がるのはなぜでしょうか。

 

野生の動物をみると、やけにポケモンを思い出します。

 

最近のポケモンはよくわかりませんが、

ぼくは初代の緑を最初にプレイしていました。

 

ポケットモンスター  緑

 

CMなんか、めっちゃ覚えてます!

 

なぜか、コダックが出てきた気がします。

 

 


ポケットモンスター 初代CM

 

このCMわかる人がどれだけいるかわかりませんが。

当時は、テレビでよく流れていた気がします。

 

同時期にポケモンカードもはやりました。

 

ポケモンGOも、社会現象になりましたが、

いまはどんな感じなんでしょうか?

 

公式ページも頻繁に更新されていて、

地道に頑張っている気がします。

 

最近は、ホウオウの話題がロケットニュースに上がっていました。

広告を出してるんでしょうか?タグらしきものは見当たらないので、よくわかりませんが、いまだに人気が出続けているのはすごいなって思います。

 

rocketnews24.com

 

ぼくらのときは、ポケモンのアニメでポリゴンショックも話題になりました。

ポリゴンショックしってますか?

 

news.nicovideo.jp

 

この影響で、テレビを見るときは明るくしてねっていう、

風潮が出てきましたね。こち亀とか、印象的でした。

 


テテテレビを見るときはまとめ

 

そんなことを、馬を見ながら思い出したので、

書いてみました。

 

 

・・・

 

 

草むらにて。

 

ぼく「おっ!な、んだ、あれは?」

 

-------------------------------------------------

ブログを楽しむためのボタン(音が出ます)

-------------------------------------------------

 

馬「ひひーん」

 

f:id:taicho-fujiyama:20180522010458p:plain

 

馬が現れた

 

ぼく「でたな馬め!!!!!でたでたでたでたでたでたでたでたでた!!!!ここであったが百年目!ついに草むらから馬がでやがった!!!普通は出ないような草むらに、あの馬登場ときた!いやはや、どれだけまったことか!サファリパークでケンタロスとストライクを捕まえるくらい低確率だぞ、コノヤロー。どんなにこの日を待ったことか。もうこちとて、福本伸行の漫画みたいに、ざわざわしてたんだぞ!こんな日のために、眠い目をこすって、指だけ動かして敵と遭遇したまま睡眠していたという経験しながらまったんだ。今度こそ捕まえてやるぞ。

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁ!

 

 

 

 

富士山隊長の手持ちには戦えるポケモンがいない!富士山隊長は目の前が真っ暗になった!

 

 

 

ポケモン一体も持ってねーや。

 

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

めざせポケモンマスター

めざせポケモンマスター

  • 松本梨香
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
OK!

OK!

  • 松本梨香
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング