日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

100歳まであと4年、生涯現役ってかっこいですね

どうも、富士山隊長です。

 

内海桂子さんってごぞ存知ですか?

 

今でも現役でご活躍をされている芸人です。

映画なども出られ、女優としても活躍され、今では、漫才協会名誉会長となっています。

 

そんなすごい方を、わざわざぼくのブログで紹介する理由はないですが、

なんとなく目に留まってしまったので記事書いてます。

 

それと、内海桂子さんの記事を読んで、100歳で現役でいることのカッコよさを感じたのでシェアしたなって思いました。

 

結婚してないのに子供二人を生んだり・・・。

様々な人生エピソードが、人生の厚みを感じさせてくれます。

 

www.kinezuka.jp

www.kinezuka.jp

 

読んでみたら、わかるんですけど、

どう見てももうすぐ100歳に見えないです。

 

エネルギー感すごい!

 

頭の回転早い!

 

着物が似合う!

 

高齢者の方には、ぼくらの生きている以上苦しかった時代を生き抜いてきたんだろうなと感じてしまいました。

 

ちなみに、Twitter歴8年でフォロワー45万人以上います

過激なことから、はっとすることまで、ツイートの量が半端ないです。

ずっと考えて続けてきたからなのでしょうか。

 

プロフィールもすごいです。

体の右側はゲタ骨折、大腿骨折、右乳がん、右手首骨折、右目緑内障と大体やられています。でも舞台で踊りもしています。

twitter.com

 

ここまでくると生きる伝説ではないでしょうか?

体に鞭打って、努力する姿を見ると、ここ打たれます。

Twitterでツイートする労力って、どんなもんなんでしょうか。

 

ここまで人生を謳歌している姿を見ると、

若い自分たちができる最大限をもっと頑張っていこうと思いました。

 

富士山隊長の100歳は、どんな感じですかね?

 

きっと、こんなに髪はフサフサじゃないでしょう。

加齢臭もすることだと思います。

ただ、味がある顔をしてたいですね。

 

顔立ちは生まれつきですが、顔つきは経験で決まると聞いたことがあります。

 

ただ、ずっとバカなことを楽しみながら生き切っていけたら最高ですね。

 

なんだかんだ、ぼくの性格も、

小さいころにおばあちゃんから教えてもらったことが基盤になっている気もしています。

 

人は、いいことと悪いことが人生で半分ずつおこるから頑張りなさい

そして、人に迷惑だけはかけちゃいかんよ、あんたはできる子やけん

 

と何度も話を聞かせてもらったことをなぜか鮮明に覚えています。

 

これからも、富士山爆発で頑張っていきたいと思います。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180423170626p:plain

 

今日の仕事の活力をいただきました。

ありがとうございました。

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

100歳になった君へ

100歳になった君へ

  • 松尾 貴臣
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング