日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

JRの路線から発煙していた話

どうも、富士山隊長です。

 

今日、JRで移動していたんですが、

 

山手線の大崎駅付近で、路線から発煙がおきていたんです。

 

ぼくはその時に、五反田駅で電車に乗っていたんですが、

こんなアナウンスが流れました。

 

路線から発火していて、消火活動をしています。運転再開まで30分ほどを予定しております。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180606013855p:plain

 

まず、発火って、やべー。

 

路線が発火するってよっぽどじゃない?

 

なんか、路線からはみ出しちゃった系ですかね?

 

しかも、30分もかかるって相当ですよ。

 

都営浅草線への乗り換えができるってアナウンスもでていましたが、

都営浅草線でいけるとこじゃねー。

 

と、ここで、おとなしく待ってるのもしゃくなので、

お昼時なのでご飯でもいただきましょう。

 

駅といえば、立ち食いそばでしょう。

それがこの

 

道中そば

 

 

tabelog.com

 

目的地への道中にある、普通の蕎麦屋さんです。

 

もちろん醤油のそばですが、

 

いたって普通です。

 

ぼくは、九州の人間で、

そばの出汁はあご出汁など魚の出汁を食べることが多く、

初めて東京に来た時に、醤油の蕎麦がまずくて食べられなかったんです。

いまでは、東京のそばに慣れました。

 

そんなことは、軽くこの記事で話したことありました。

www.fujiyamablog.com

 

五反田駅に、そばがあって、よかったー!

 

鬼おろしつけ蕎麦だったかな?

大根おろしと海苔が入っていました。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180605185746p:plain

f:id:taicho-fujiyama:20180605185800p:plain

 

なんか、食べたことあるゾ。

 

と思ったら、ここで食べたことありました。

 

www.nre.co.jp

 

同じJR系列でしたね。

 

同じメニューですが、きっとコンセプトが違うんでしょう。

 

そうこう食べてる間に、

 

15分が経過しました。

 

 

そしたら、

 

 

プルルルルルルルルル

 

 

車掌「お待たせいたしました。まもなく発車いたします。」

 

ぼく「なんだとおおおおおおおお!!!」

 

ぼくは、食べていたそばを、

ああ、それはフリスビーを投げるかのような、

素晴らしいハンドリングで、そばを返却口にもどし、

 

カールルイスもびっくりな、

スタートダッシュをきり、

 

いそいで、電車に乗り込みました、

 

すると

 

車掌「駆け込み乗車はおやめください」

 

というので、おもわず、

 

急に出発するからだろ!

 

とついつい、突っ込みたくなったのでした。

 

 

ぼくのお腹の中にいる、鬼(おろし)たちが、

目覚めんとばかり、お腹の中で悲鳴を上げたことは言うまでもありませんでした。

 

最近は、日記が普通になってきたので、

明日は、ちょっとぶっとんで書けたらと思います。

もし、いいネタ思いついたらまた後日。

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

Cafe de 鬼(顔と科学)

Cafe de 鬼(顔と科学)

  • 電気グルーヴ
  • エレクトロニック
  • ¥400

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング