日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

【最高にうまかった!】#011 うどんに花は咲く

どうも、富士山隊長です。

 

まず、こちらのうどんをどうぞ。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180523183437j:plain

 

よく行くうどん屋の一つなんですが、

めっちゃうまそうなコラボレーションじゃないですか?

 

明太子の立ち具合とかやばいですよね。

 

そして、とにかく

 

もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち

もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち

もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち

 

くらい、麺がもちもちしてます。

 

卵の濃度がちょうどよく、

海苔が何気にいいアクセントしてるんですよ。

 

もう、最高。

 

毎日、食べても飽きないですね。

 

それくらい、ここのうどんが好きなんですよね。

 

ここは、新中野にある

 

花は咲く

 

という、うどん屋さんなんですが、

 

めっちゃうまいんです。

 

そこのうどん屋は、メニューが豊富で、

 

一番有名なうどんは、

 

A5ランク黒毛和牛のうどん

 

中野カレーうどん

 

彩4種野菜のかき揚

 

なんかあるんですが、

 

個人的には、写真の

明太釜たまうどんがめっちゃおいしかったです。

 

このお店の店主は、

 

オープン半年前まで、

包丁もさわったことがないところから、香川県に単身修行に行き、

うどんを学ばれたそうです。

 

めっちゃすごいですよね。

 

うどんの全国大会で準優勝したり、

 

このお店のぶっかけの出汁を

 

魂の出汁

 

というそうです。

 

もう、やばくないですか?

 

こちらは、ぼくの出汁ですが、

いろいろやばいので、読まないことをお勧めします。

www.fujiyamablog.com

 

 

さて、話は戻りますが、

 

 

至極の一杯がここに詰まっているといっても過言ではありません。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180524015016j:plain

 

あ、ちなみに、

 

鶏天つけてみました。

 

そして、

 

めっちゃ、うまいうまい食べていたぼくは、

他からの視線が気になっていました。

 

きっと、ぼくがあまりにも美味しそうなのが

うらやましかったんでしょう。

そして、一緒に食べたかったのかな?

 

このいけす。

 

ただ、うまいうまいと、

うどん食べながら、ひたすら喋っている人いたら、

 

たぶんぼくです

 

空気の読めないぼくが完全に悪いので、

もし、迷惑をかけることがあれば、

 

ふかぶかと頭を下げようと思います。

 

出禁になったら、こんなにおいしいうどんにありつけなくなってしまいます。

 

うまいうまい注意報をみつけても、あたたかい目で見守ってやってください。

 

うまいうまいうまいぞぉぉぉぉぉぉおぉぉ!!!!!

 

さぁ、うどん好きの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

讃岐のおうどん 花は咲く

食べログ 讃岐のおうどん 花は咲く

 

そんな今日は、こんな曲を聞きながら。

うどん

うどん

  • Gero
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング