日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

気になる看板の末路はこうなった

どうも、富士山隊長です。

 

今日は、ちょっと気になる看板を見つけてきました。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180503231103j:plain

 

いっけん普通のラーメン屋さんの看板です。

指が写りこんでしまったのは、大変失礼しています。

 

ちょっと、よくわからいのが、食べログのお店の名前と微妙に違うんですよね。

 

関連ランキング:ラーメン | 西調布駅飛田給駅

 

すりばちラーメン大鉢ラ~メン亭

 

なのか

 

スリバチらーめん大鉢亭

 

なのかです。

 

食べログで見た、お店の外観は、

 

すりばち大鉢亭

 

だったので、きっといろんな愛称があるのでしょう。

 

そして、次に気になったのが、さっきの看板の横に地図が書いてありました。

 

じゃじゃーん

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180503232309p:plain

 

 

 

・・・どこだよ

 

 

だいぶ、芸術のセンスがあるようです。

 

現在地が、だいぶアバウトなところにあります。

 

こんなことなら、一直線でお店まで行けそうです。

 

 

こんな看板なんの役にも立たないじゃんと、ぼくがほざいていたら、

 

頭の良い友人が、

 

「よーく見ると、道があるよ?」

 

と丁寧に教えてくれました。

 

どれどれ、

 

f:id:taicho-fujiyama:20180503232309p:plain

 

 

 

うーん、なんとなくとうっすらとみえるような気がする。

 

ここは、最先端の技術をお借りしましょう。

全体的に特定の色を暗くすることで、白が見えてくるんじゃないかという作戦です。

 

さぁ、Photoshopのでばんですわよ。

 

それ。

 

きらきらきら。

 

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180503232816p:plain

 

 

あ!!!!

 

写真は、汚くお化けのようになってしまいましたが、

なんとか白い道が出てきましたね。

 

なんだか、ホラー映画に出てくる、

夜道の地図でしょうか。

 

怖いので、花を足してみましょう。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180503233516p:plain

 

 

うーん、よくわかりませんね。

 

花があるので太陽を足してみましょう。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180503234201p:plain

 

 

うーん、ちょっと明るくなったので、さらに神々しさを足してみましょう。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180503234302p:plain

 

 

よし、最後に塩をまいておきましょう。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180503234449p:plain

 

 

これで、どんなに怖い写真でも、除霊できるフレームに変えることができました。

 

 

怖い写真を見つけたらぜひ、フレーム除霊をしてみましょう。

 

 

なーむー

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

 

お化け

お化け

  • カメレオ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング