日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

【最高にうまかった!】#015 1杯に甘えび50尾分が凝縮されているえび金の海老そば

どうも、富士山隊長です。

 

海老の数え方って、「1尾、2尾・・・」と数えるそうですが、

なんと読むかわかりますか?

 

「いちび、にび・・・」と呼ぶそうです。

 

日々、勉強ですね。

 

そんな今回は、えび金にいってきました。

 

ebikin.com

 

こちら、築地にあるんですが、新宿にもあるということを知って、

行ってきたわけです。

 

タイトルにも書いていますが、

ラーメン1杯になんと、

 

甘えび50尾

 

が凝縮されているそうです。

 

さぁ、食べるぞとメニューを見ると、なんと新商品があるじゃん。

 

そこでぼくは決めました。

 

始めてきた店で頼んでやりました。

 

新商品を。

 

それがこちら。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180711014519p:plain

 

甘えびをアマすところなく使った贅沢な一品。

 

そう

 

担々麵

 

甘えびとのコラボレーションに、つい甘えてしまいました!

 

甘えびだけにね。

 

そんな茶番はどうでもよくて、

エビ餃子も頼んでみました。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180711014752p:plain

 

 

もう、ぶりっぶりやがな。

 

美味しくいただきます。

 

そして、ごちそうさまでした。

 

そしたら、器の中に、

えび金マークがありました。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180711014855p:plain

 

 

なんかいいことありそうですね。

 

そんな、海老そば専門店の

 

築地えび金

 

f:id:taicho-fujiyama:20180711014958p:plain

 

ご堪能ください。

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

海老振り屋

海老振り屋

  • オメでたい頭でなにより
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング