日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

雨の日に歌ってみる

どうも、富士山隊長です。

 

今日は、天気が薄暗いですね。

 

そして、雷がゴロゴロするかも、という情報も仕入れました。

 

そんな、雨の日を楽しむ第二弾をやってみようと思います。

 

前回は、雨の日の解釈を教えてくれた友人の話をしました。

www.fujiyamablog.com

 

 

こんな日は歌ってみましょう!

 

 

雨が降ってる

 

外は、しとしと、ちゃぷちゃぷ

 

となりのおじさん、家から出てきてはしゃいでる

 

恵みの雨だとはしゃいでる

 

出番を待っていた、雨のステージ

 

ストーリー描く

 

ダンス、ステップ

 

LaLaLa....

 

 

なんか、しっとりですね。

ちょっと元気にいってみましょう。

 

 

いえぇええぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇええええええいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

あめだぜぇぇぇえぇえぃえぃえぃいぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

やっほぉぉおおぉぉぉぉおおおぉおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

 

おれはぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁぁあああああああああ!!!!!!

 

雨のおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

王様だぜぇぇぇえぇっぇえぇっぇえっぇぇええええええええええええ!!!!!!!

 

いえぇぇぇぇぁぁぁぁぇぇあっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!

 

 

叫べばいいわけじゃないですよね。

 

あ、歌といえば思い出しました。

 

小学校の頃に、むぎばたけというお話を聞いたことがありますか?

 

むぎばたけ (日本傑作絵本シリーズ)

 

この話で、ハリネズミが歌ってるいるシーンがあるんです。

 

お月さんのランプに

お星さんのろうそく

よごとはるばる

さまようおいら

 

このシーンの劇をやるという話になったんですが、

 

そこで、この歌詞を自由に歌って、一番良かった人に、

はりねずみをやってもらおうということになったんですよ。

 

そしたら、なんと

 

ぼくが歌ったメロディーが採用されてしまったんです。

 

文字メディアなので、音を伝えることができないことは、

残念ですが、それっぽく歌詞にメロディーを載せてみようと思います。

 

月さんのンプに

星さんのろうそく

ぉぉごとはるばる

さまようおいら

 

よし、これで歌ってみましょうー。

 

ようは、雨の音が楽しくなればいいと思うんです。

 

こんな日は、雨の音に負けないように、みんなで歌って、

雨のメロディとともに踊ってみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事もおススメ

www.fujiyamablog.com

 

 

そんな日は、こんな曲を聴きながら。

Melody

Melody

  • The FIELD OF VIEW
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング