日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

発想をひろげるトレーニングをしてみた

どうも、富士山隊長です。

 

ぽこさんからありがたい言葉いただいて感無量です。

 

最近はいているパンツはディズニーのパンツだという話 - 日記

パンツからこれだけ話を膨らませることができるって才能だと思います(笑)

2018/04/04 20:51

 

ただ、残念なことに、バカなだけなんです。

どうか許してくださいまし。

 

発想を広げるトレーニングは、いつも馬鹿みたいに話してるからかなとか思います。

作家さんやアイディアマンみたいな方にはかないませんが、いつも違う角度を探してます。

 

例えば、

 

角度と単語が出たので、角度から初めて、10個連想ゲームして、

それぞれの単語で企画を考えてみたいと思います♪

 

1、テーマ:角度

「人のお辞儀だけで24時間を表現できるのか」

 

 

↓ 角度が書いてあるので、

 

 

2、テーマ:分度器

「剣道の上級者なら、竹刀の代わりに分度器をつかっても一本とれる」

 

 

↓ 円弧を描く形をしているので、

 

 

3、テーマ:円弧

「ミステリーサークルVS魔法陣、それぞれの模様を服にしたらどっちがモテるか」

 

 

↓ 漢字が似ているので、

 

 

4、テーマ:狐

「狐のコスプレをしてきつねうどんを食べたらどん兵衛と間違えられるのか」

 

 

↓ 狐の鳴き声は、

 

 

5、テーマ:コーン

「カラーコーンのような帽子をおしゃれに着こなしてみる」

 

 

↓ コーンといえば、

 

 

6、テーマ:とうもろこし

「トウモロコシのコーンの数で、好き嫌い占いやると確率はどっちが多いのか」

 

 

↓ とうもろこしは、いなかのおばあちゃんが育ててるので

 

 

7、テーマ:田舎の農家

「田舎の農家では絶対の育てない農作物ランキング」

 

 

↓ 田舎には欠かせない、

 

 

8、テーマ:田んぼ

「田んぼの中心で愛を叫んだら、だれか助けてくれるのか」

 

 

↓ 機械化されているので、

 

 

9、テーマ:トラクター

「全国トラクターレース選手権」

 

 

↓ トラクター音が大きそうなので

 

 

 

10、テーマ:人込み

「女性の名前を叫びながら、急いでその人のもとに向かっているように走ったら、人込みはよけてくれるのか」

 

 

きりがないのでこの辺で。

 

最後のやつとか、怖い人にぶつかってすぐ企画終了しそうです。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180406200058p:plain

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

イメージ・トレーニング

イメージ・トレーニング

  • ザ・コレクターズ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

こちらの記事もおススメ

www.fujiyamablog.com

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング