日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

3人でルームシェアしたことがある話

どうも、富士山隊長です。

 

社会人のころに3人でルームシェアしたことがあります。

 

これだけなら、シェアハウスでもあるんじゃないの?

 

とか思ったりしますよね。

 

それが、ところがどっこい、

 

6畳一間に3人だったんです。

 

1人2畳

 

布団しいたら終わりでした。

 

なので、

 

高さを利用して、足元にラックを置いて生活をしていました。

 

こういうのです。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180529030744p:plain

 

干物を作る網みたいですが、気にしないでください。

 

引っ越しをするときに、不動産会社の方に、話したんですが、

 

3人でルームシェアするのを話すてもまったく動じずに対応してもらって助かりました。

 

なぜかというと、以前、沖縄からお金もなく、

思い付きで東京で着てきた4人組に部屋を提供したことがあると話していて、

それも衝撃的でした。

 

そんな、3人でルームシェアをすると、もちろん

生きてきたバックグラウンドも違うので様々な問題も起きます。

 

生活リズムだったり、

生活感、プライバシーなど、いろいろ難しかったですね。

 

え?

 

そもそもどうして、そんな生活してたのだって?

 

気になるでしょ?

 

それをひっぱって、今日はつかれたので、

明日続きを書こうと思います。

 

そんな導入部分の話でした。

 

明日を待て。

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

ルームシェア

ルームシェア

  • 中田ヤスタカ
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング