日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

「あしたの」という特集に魅せられて

どうも、富士山隊長です。

 

先日、ご紹介した所ジョージさんの記事は、

BuzzFeedJapanというところがyahooで掲載している、

「あしたの」という特集の記事なんです。

 

そして、今回新たに、坂本龍一さんのインタビューが掲載されていました。

 

ex.yahoo.co.jp

 

ex.yahoo.co.jp

 

www.fujiyamablog.com

 

www.buzzfeed.com

 

ぼくは、この「あしたの」シリーズが好きでよくみてます。

 

いま、第一線で働いている方のリアルな意見ってすごく面白くて、

飾らない、その方の素が紹介されていて、大好きなんです。

 

大好きだなんて、告白ですね、いやーん。

 

坂本龍一さんは、2014年から、がんのため治療に専念されていたそうですが、

そこからの3年で何が見えてきたのか、今の心境をきける記事に心が震えました。

 

とても苦しい闘病生活の訴えから、

素直に音楽と向き合って楽しんでいる姿を見て、

自分らしく生きてこられた方なんだなと感じました。

 

実体験が一番伝わる

 

と思った、一日の始まりでした。

 

ぼくには、こういった、素敵な人たちのような偉業も経験も語れませんが、

自分に正直に、楽しんで毎日頑張ります。

 

さー!富士山パーティだ!!!!

 

てれってー、てれってー、てれってー、

 

富士山、ゴー、ゴー!

 

今日も、いってきます。

 

こちらの記事もおススメ

www.fujiyamablog.com

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

戦場のメリークリスマス -テーマ-

戦場のメリークリスマス -テーマ-

  • 坂本龍一
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング