日記

日々の日記をほぼ毎日更新しています。

発想をひろげるトレーニングをしてみた2

どうも、富士山隊長です。

 

以前、発想のトレーニングをしてみてみたを、

違う形でやってみようと思います。

 

映画と一緒で、続編はクオリティが下がるという噂なので、

頑張ってみようと思います。

 

そんな発想を皆さんにお届けします。

 

つまり、発想を発送するわけです。

 

この時点で、やばい雰囲気してきましたよね。

 

前回はこちら、

www.fujiyamablog.com

 

 

まず、これ。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519061246p:plain

 

なんに見えます?

 

 

そう、丸です。

 

 

それ以外の何でもないただの丸。

 

 

よし、切ってみましょう。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519061505p:plain

 

そうすると、

 

びろーんと一本になるはずなんです。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519061531p:plain

 

そこに、丸を投入しましょう。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519061634p:plain

 

そしたら、今度は衝突実験ができると思うんです。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519061759p:plain

 

 

よし、ぶつかってみましょう。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519061937p:plain

まぁ、ぶつかったら、嫁ぎますよね。

 

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519062352p:plain

 

なんか、ライフネット生命のロゴがであったみたいですね

www.lifenet-seimei.co.jp

 

 

そして、なぜか、バカリズムの「トツギーノ」を思い出しました。


傑作 バカリズム トツギーノ

 

嫁いで結婚したら、子供ができますよね。

 

ぶつかったら止まるじゃないか!?

 

という方もいると思いますが、

運動量保存の法則が働いて、その運動量で子供をつくりましょう。

 

 mAVA + mBVB = mAVA + mBVB

 

質量mAの物体が速度VAで運動し、質量mBの物体Bが速度VBで衝突したことにしておきましょう。

 

運動量保存の法則は、世界を救いますね。

運動量保存の法則万歳。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519063651p:plain

 

子供ができたら、家くらい建てるでしょう。

ひとまず、屋根を書いておきましょう。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519064114p:plain

 

生きているといろいろあります。

震災でもし家がひっくり返るとどうなっちゃうんでしょうか。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519064515p:plain

 

ん?

 

あれ?

 

f:id:taicho-fujiyama:20180519064634p:plain

 

 

我、コロ助なり!!!!!

 

 

 

ということで、丸=コロ助という定義が成り立つというわけです。

 

 

そんな今日は、こんな曲を聴きながら。

お料理行進曲

お料理行進曲

  • 東京カランコロン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング